2013年3月26日火曜日

田染荘・小崎川をきれいにしました♪

御堂園カフェの横を流れる小崎川の清掃を地元の有志の方、NPO法人ピュアグリーン(大分)、はちはちのにわと共同で行いました。

生い茂っていた葦も一掃され、すっきりしました。

御堂園カフェにお越しの際は、ぜひきれいになった小崎川もご覧ください!

ご参加くださった皆様、県の方、チラシ配布をしてくださった小崎自治会長・隣保班長さんをはじめ協力して下さった皆様、ありがとうございました。

地元の方から、「手伝えずにごめん。」とか、「こんなにきれいになったのは数十年ぶり。昔はみんなここで泳ぎよった」など笑顔で言ってもらえて幸せな気分です♪









みんなでこびる
荘園米のおにぎり
地元女性部特製のまこものきんぴら

0 件のコメント:

コメントを投稿